· 

LAタイプのシリンダー交換

マンションの玄関、シリンダー交換。

 

東京で駐車場を探そうとすると、なかなか大変です。

 

周りの駐車場が満杯なのに、なぜか空いている駐車場が、、、、、。

 

よく見ると、桁違いに料金が、、、、、。

 

少し休もうとしても、コンビニエンスストアに駐車場がない。

 

群馬県では、必ずと言ってよい程コンビニエンスストアには駐車場があるのに。

 

東京で車の出張サービスしている業者さんは、どうしているのでしょうか?

 

さて、今回の現場は、私の軽のハイルーフが高さ制限で、入れませんでした。

 

隣の会社に駐車場がありましたので、ダメもとで交渉に行きましたら、

 

快くOKとの事。助かりました。

 

そんなに時間はかかりません。

 

LAタイプのシリンダー交換は、フロントのプレートを外して

 

 

 

シリンダー側の長いピンを2本外すと、シリンダーが外れます。

 

 

???  外れません!!

 

ピンが抜けません!!

 

びくともしない!!

 

そうなんです。

 

まれに、ピンが全く抜けないことがあります。

 

無理に抜いて、また無理に入れると、また抜けなくなります。

 

ピンが歪んでいるときは真っ直ぐにして入れましょう。

 

それでも固い時は、サムターン側のピンと交換しましょう。

 

それでもダメなときは、

 

そう!

e-Reborn群馬まで。