· 

家の中からの飛び出し対策

先日、家の中から子供の飛び出し防止に補助錠を付けたいとの依頼がありました。

お客様は自分で調べて、キーレックスの室内側と屋外側を反対に設置したいとの事でした。

なるほど、勝手に外に出てしまわないようにする方法としては理にかなっています。

しかし、写真を見るとわかりますが、取付ねじが外側になってしまいます。

外からねじを外されてしまい、補助錠を扉から外されてしまったら、穴から工具を使って、、、、、、。

家の中に侵入されてしまいます。

 

 

お子様の飛び出しやお年寄りの徘徊防止に両面暗証番号タイプや両面カギ穴タイプがあります。

 

今回は、朝のごみ出し等で、鍵を持ちたくないとの事でしたので、両面暗証番号タイプを提案しました。

室内側と室外側それぞれ別の暗証番号を設置することができます。

 

補助錠の取付、e-Reborn群馬まで。