· 

礼儀正しい学生さん

夜中に緊急解錠入りました。

 

学生さんでした。

 

サークル活動で遅くに帰宅、玄関を開けようとしたときに、

 

鍵の紛失に気が付いたとの事。

 

 

何処で落としたか?

 

おそらく、大学のサークル活動の部屋との事。

 

この時間は入れないので、鍵屋さんを呼ぶことにしたようで、

 

解錠後、私の車が見えなくなるまで、お辞儀をされていました。

 

かつて、私も大学の体育会で、

 

先輩が見えなくなるまで礼をしていたのを思い出しました。

 

この仕事をしていると、自分の身に付けた技術で、社会の役に立っていることを実感しますが、

 

自分が諦めたら、お客様にとても迷惑がかかるので、

 

開くまで、とてもプレッシャーがかかります。

 

でも、解錠したら、達成感と安堵感がどっときます。

 

開くまであきらめません。

 

e-Reborn群馬です。