· 

プッシュプル錠不具合対応

お客様がご自分で掃除しようとして、動かなくなったようです。

 

現場につくと、周りが潤滑油が結構ついていました。

 

色々と掃除が行き届いているお宅でした。

 

プッシュプル錠ですが、分解は怖いので、鍵屋さんを探したとの事でした。

 

正解です!!

 

どこまでのネジを外してよいのか、ここに油を差して良いのか、

 

分解して余計動きが悪くなる場合があります。

 

ここは、プロに任せましょう!

 

ラッチの動きが、かなり悪くなっていました。

 

汚れを取って、動きを確認。

 

とても、スムーズになりました。

 

鍵廻りの動きが悪くなったら、早めの対応が、大切です。

 

すぐに駆け付けます。

 

e-Reborn群馬まで。