· 

2006年式 クラウン インロック解錠

大手のロードサービスさんが、解錠できなかったため、2番手対応です。

 

シリンダーはMT-6(内溝4トラック)。

 

う~ん!!

 

今は、皆さん技術も上がっているので、問題ないと思ったのですが、

 

実際ピッキングで探ってみたら、なるほど、かなり癖のあるシリンダーでした。

 

通常ならば10分~20分で解錠といったところですが、

 

40分かかりました。

お客さん、開きましたよ!!

 

何!

 

鍵はトランクの中に!!!

 

セキュリティー発動で、トランクオープナーが利きません。

 

トランクの鍵穴は下向きになっているので、

 

ピッキング難しいです。見えません。

 

仕方がないので、

 

シリンダーから、鍵を作成しました。

 

トランクの中に、鍵がありました。

 

無事解決。

 

内溝キーを苦手とするロードサービスさんや鍵屋さんがまだまだいます。

 

癖があっても、何とか開けます。

 

e-Reborn群馬まで。