· 

限界まで鍵を使うと、、、、、。

勝手口のドアノブ。

 

玉座が動かない。

 

鍵も回らない。

 

見るだけでは、原因が分かりませんでした。

開けてみると、

 

錠ケースが腐食していました。

 

閂やラッチ部分が錠ケースに咬んでいました。

 

違和感を感じたり、不具合を感じたら、

 

いずれ、交換することになります。

 

限界まで使用すると、

 

結局、大ごとになったり、

 

高くついたりします。

まぁ、

 

ドアノブは交換しても、

 

なかなか錠ケースまで気にする人はいないので、

 

判断も難しいですしね!

 

防犯のアドバイス、

 

錠ケースの不具合判断もお気軽に相談ください。

 

e-Reborn群馬まで。